プロフィール

はじめまして。aiiroです。

24才頃に突然頭皮から臭いがするようになり、それから7年間ほど原因不明の頭皮臭に悩まされ続けてきたアラサーOLです。

24才以前は頭皮の臭いが気になったことは一度もなく、自分で言うのもなんですが風に吹かれてもシャンプーのいい香りでした(笑)

私の場合は夕方になるとなんだか臭う…とかではなく、髪を洗った直後でも臭い状態。(常に臭い)いくら丁寧に洗っても改善されない臭いに気が狂いそうになりながらも、早く治したい一心で色々なことを試してきました。

頭皮臭に効くといわれるシャンプーを使ってみたり、運動してみたり、ヘッドスパ行ってみたり…

そんなこんなで、7年間とかなり時間はかかってしまいましたが、今はようやく頭皮の臭いを気にせず生活できるようになりました。

頭皮の臭いの原因は人それぞれで、誰もが同じ方法で治るわけではありません。

だけど、もしかしたら自分と同じ方法で改善できる人が他にいるかもしれない。そう思い、今回ブログを書くことを決めました。

しかし、当時は『いつか頭皮の臭いが治ったらブログにまとめよう』などという気持ちの余裕は一切なかったので、記録をとるようなことをしていませんでした。

当時のことを全て覚えているわけではないので、曖昧な部分が出てきてしまい申し訳ないのですが、私が使って効果があったものは覚えているので、どなたかのご参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました